かぷのブログ

かぷのブログです

2020☆K-POPGirls☆かぷのベストテン

 

お久しぶりです~

いやあ今年はいろいろあったなぁ。

 

様々なアイドルへのきっかけを作ってくれた嵐がいなくなっちゃうことも正直まだ信じられないし、最後の最後にgugudanの解散という最悪オブ最悪なニュース....メンタルやられました。

…………はい!!!というわけで参りましょう!!途中で日本のアイドルに浮気してたりしてたので、今年の内容はうっす~~いです。ご容赦ください!!

 

メモに空き時間に書きなぐったやつをそのまま載せてて(なので情緒もクソもなく1位から)水9:カルピス1みたいな味したらすみません(?)

日本の方も後程書きます~~!

 

そして例のごとくあれです、ガールズグループ縛りです。
今年も男子に興味を持つ体力はありませんでした!!来年こそ!

 

🥇1位 SECRET NUMBER - Who Dis?

 

youtu.be

 

自粛中この曲が私を救ってくれたと言っても過言ではないザ・精神安定剤


初っ端のフーディス!!!→ラッパのパッパララ♪みたいなのの流れ(語彙力ディストピア)で、もう全身の血液ガー!!いうてバックドロップしてフー!!!!ってなる!!!わかります????(わかりません)

 

………令和デビューの最適解と何度ツイートしてもみんなにスルーされる悲しい………床踏み抜いたるぞ?????(やめてください)


あと友達に聞いたんですけどディダって、ライチのカクテルの名前らしいです。本当かどうかはわかりません。(どうでもいい)

 

ファンキーなSNちゃんたちみんな愛してるよ!!来年も頑張って!!!!


🥈2位 GFRIEND - MAGO

youtu.be

 

通称・孫。まごまご


バディの間では魔女コンセプトどこいった???って話題になりましたが、個人的には、シャネルがウナちゃんで、ウナちゃんもシャネルだったのでよかったです。(文…?)


真面目に話すと、アルバムもすきでした。Love Spellもユジュの低音があるからすきだし、おむちゃんそおんさんのBetterMeも好き。これはるーなのRosy組に歌って欲しくなりました。

 

イェリンのかわいいティザー、どうやって決まったんか会議の様子が気になるところです。ソ〜ミュさん教えて下さい。

それで、魔女コンセプトどこいった???
(結局?)

 

🥉3位 Wekimeki - COOL

 

youtu.be

 

ママァ!!最初のとこ歌えるようになったよ!!!!
ナルボゴチョンマディガクール!!
……


4位 Weeekly - Tag Me(@Me)

youtu.be

 

ま~~だメンバー全員覚えてないなんて口が裂けても言えない!!!たぐみ〜よかったですよね!!!!!!!!ね〜〜!!!!(ごまかすな!!!)

たぐみ〜のちょっと切ないメロディも好きだったんですけど、底抜けに明るいkakaoとのタイアップ(?)の通称ブンチキという曲がありまして………

 

youtu.be

 

ひたすらうぃくりちゃんがブン!チキ!ブン!言ってるだけの曲なんですけど、元気がない時に聴くと無条件に元気でるバカエナジーソングなので、こちらもよかったら聞いてください。

 

5位 イェウン - Barbie

youtu.be

 

バリかわいすぎて死んじゃったよね……
これは曲が良いというより(曲も好きだけど!)「ピンクリップ&ブロンドヘアのイェウンちゃんをひとりで歌わせてくれたで賞」ですよね………ラップも上手いけど、ロリポップみたいなイェウンちゃんの歌声めっちゃ好きなので……舞台上でお着替えしちゃうのもスキャンダラスでよき……

 

6位 IZ*ONE - FIESTA

youtu.be

とんでもなく美しすぎて下半期に自分内再評価が進んだ曲です!!(自分内再評価?)

あの自分韓国語全然わかんないんですけど、"なんとかかんとかクライマックス!"みたいな歌詞あるじゃないですか???(語彙力ディストピア再来)それが美しすぎて………最早芸術では………?

 

最近の悩みは、定期的に「あいずわん解散しないで期」が来て人目を憚らず涙ぐんでしまうことです。(情緒不安定)解散しないであいずわん.....


7位 (G)I-DLE - Oh my god

youtu.be

久しぶりに見たら再生回数、億超えてる~~!

たぶん来年、ソヨンさんは神になられるんでしょうね。予言です。(?)

 


8位 STAYC - SO BAD

youtu.be

 

流行りには疑いから入り、結局好きになってしまう都合の良い奴なのでみなさんより遅れてハマりました!!!た!!ステイシ最高!!!!(?)

ジェイちゃんの低音パートとシウンちゃんのサビ2を聞くためにこの曲を聞いていたといっても過言では………ない………ジェイちゃんの低音は国宝級なのでみんなで守っていきたいです。

ジェイちゃん見るとやっぱりTBS火10「恋あた」北川さん役の石橋さんとアンユジン思い出してまうんよな……似てる……くそどうでもいいですが………(それはそう)

なおジェイちゃんはインタビューで「SOBADのコンセプトに一番あってるのはワイ」言うとった。拍手!!!!(?)

 

9位 woo!ah! - Bad Girl

youtu.be

 

車校にて技能初日の私に立ちはだかった最初の壁。そう、それは「パラパラピーン♪パラパラプーン♪」が右左折の度に脳内ループして脱輪しそうになることでした………(終)

気を取り直して!!!
いやこれめっちゃいいですよね……なんで?(なんで?)
なんでハマるのか分析してみたんですけど、やっぱ最初のよくわからん膝パカパカ振り付けですかね??音と全くあってないけど、ちょっとヤンキーなふわふわスカートといい、視覚的にハマる………
一体どうやってこういうコンセプトを思いつくのか、、毎回摩訶不思議なウア………

 

10位 BLACK PINK - Lovesick girls

youtu.be

初見、オシャ曲やな〜おもて敬遠してたんですけど(誰?)、よく聞いたらめちゃめちゃええ曲やんけ!!!となった!!!
We're born to be alone!!!って歌詞をこんなポジティブに歌い上げてくれるの、

ぶるぴんしかおらんぜ………令和2年も人類救ってくれてありがとな………


??位 aespa - Black Mamba

youtu.be

 

私………この曲いれた記憶がない…………
まさか………………?
"そうだァ俺だァ…………"
え?あなたは??だれ!?
"俺はお前の中にいる💺マンの犬………………少女時代で調教された.....所詮お前はえっせむサウンドとブラックマンバダンスに操られてしまう運命なんだよ…………フッ…………"

く……この代わりに…!ふんちっぷんを入れる予定が………(入れる予定だったんですか??)全部……全部………あなたのせい!!

 

(エンドロール)

というわけで(?)カリナがえっせむの天下とってくれるのを楽しみに待っています。
以上、新設の「aespaかわいいで賞」でした。

 

特別賞 ロケパン BOUNCY

youtu.be

 

もはや"ろけっとぱんち"の英語綴りめんどくさくなってきた、ロケパンでええやん(ひ、ひでぇ)

この時代にこの曲を持ってくるという、やる気あるんかないんかわからんウリムの鈍さが一周回ってすげえな!!となったので特別賞です。みんな仲良さげでジュリのYoutubeもおもしろいので(関係ある?)普通に売れてほしい。尚、JUICYの良さは1ミリもわからん(過激)

 

特別賞 エバグロ LA DI DA

youtu.be

 

ボンボンショコラの抜け感オシャレはどこへやら、2010年代コンセプトを突っ走っているエバグロちゃん。(好きです)

イロンちゃんの英語(まっくさん曰く「サビ前バカ英語」)が、セクゾ初期のしょーりくんのセリフのごとくお家芸化しているので(ジャニオタのふりするな)2021年もどう進化していくのか楽しみです。(?)

 

-総評-

ちょっとチルっぽくて(チルってなんなんかわからんけど!)(わからんのかい)シャレオツな曲飽きた!!!来年はもっとスクールカーストトップの高飛車ガールズがブイブイ言わせるアクセル全開のちょっとスカした曲ください!!!!(注文多)

 

それで、るーな………💺マンから………離れて…………くれ………

プロデュースにメンバーの良さを活かそうとかそういう思いやりがなさ過ぎて、見るのつらいです。(そもそも活動できてるグループから見ると良いのかもだけど………)2020年は病みました。コロナとるーなとZO〇のおかげです。ふん!だ!(?)

 

あとだいあは来年活動3回な!!!!(無理)

 

以上!!

 

というわけでみなさん良いお年を~ん!!!